【凸休】らぁ麺くろ田@青森県弘前市山崎にて冷やし醤油を食してみた | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に北東北を盛り上げましょう!

 
どもども( ・∀・)ノ☆
りおたん@歩く歩行者です!
 
 
今回の凸休は、、、
弘前市山崎にある『くろ田』さんに
行ってみたいと思います(^ω^)
 

※この辺。 


えー。
LINEで期間限定メニューの
『冷やし醤油』が始まりましたと。
 
 
ほう。
今年は弘前市も鬼のように暑いので
冷たい醤油ラーメンというのは魅力的。
 
 
※ワタクシは暑くないと
アツくなれない特殊なマニアですけどもw
それでも涼しい方がいいに決まってます←
 
 
そんなワケで早速行ってみましょう!
レッツゴー👊
 
 
 
 
らぁ麺くろ田さん。
立地的には知る人ぞ知る名店というか。
 
 
弘前市界隈では最もテクニカルな
ラーメンを食せるお店という印象です。
 
 
 
 
めっちゃ美味な通常メニューの魅力に抗い
限定メニューを選択するというハードルの高さ。
 
 
それでも今回はブロガー的に『なる早』で
お送りするというか珍しく空気読んだというか。
 
 
 
 
券売機制ですが座ったトコにメニュー。
 
 
 
 
当店のこだわり。
 
ふむ。なるほど。
だから通常メニューめっちゃ美味いのか。
 
 
 
 
お先に追い飯の食べ方が届きます。
 
 
ふむ。
食べ方指南という感じですね!
 
 
 
 
着丼ヽ(`▽´)/
 
 
 
 
ほう。
いつもの低温調理チャーシューと
鶏チャーシュー、岩海苔、めっちゃ細いネギが
スタンダードの細麺の上に載っています。
 
 
 
 
スープはアブラ多いけど冷やしでも
凝固しないということは動物系じゃない?
 
 
それでも概ね基本の醤油に近い味わいか。
 
 
 
 
 
えー。
弘前市でも『冷やし中華』じゃない
『冷たいラーメン』が増えてきましたが。
 
 
こういうアレンジはさすがですね!
 
 
まー。
ワタクシはアツい方がノレますけど。
 
 
今回の凸休はここまでとなります。
お疲れ様でしたm(_ _)m
 
 
 

DATA

らぁ麺くろ田

青森県弘前市山崎3-5-8

 

営業時間:11:00〜15:00

定休日:月曜