【凸休】くせが強いラーメン@十和田市に行ってみたものの | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に北東北を盛り上げましょう!

 
どもども( ・∀・)ノ☆
りおたん@歩く歩行者です!
 
 
今回の凸休は、、、
青森県十和田市三本木野崎にある
『くせが強いラーメン Check it』さんに
行ってみたいと思います(^ω^)
 
 
※この辺。
 
 
実にインパクトある店名なので
一度行ってみたいと思ってましたw
 
 
以前は刻乃家という家系ラーメン店です。
 
家系図的には神奈川県大和市の桃家の
系統だったような記憶があります。
 
 
刻乃家は青森県の家系ラーメン史の
パイオニアというか伝説的なお店でした。
 
 
むつ市や八戸市にある家系家も
刻乃家の流れを汲んでいるワケですし。
※今は無関係らしいです。
 
 
そんな伝説の刻乃家が転生し、
『くせが強いラーメン』を標榜する、と。
 
 
コレは凸案件ではないでしょうか?
 
 
そんなワケで早速行ってみましょう!
レッツゴー👊
 
 
 
外観から自己主張が伝わって来ますね!
 
 
正式な店名は『Check it』というそうです。
店名ちっちゃくない?
 
 
入口近くまで来ると豚骨臭がします!
 
 
ちゃんとお店で豚骨を煮炊きしている
本格派の証拠ですね!
 
 
ところが。
店内撮影禁止でござった( ̄▽ ̄;)
 
 
グーグルマップでラーメン画像が
上がっているので解禁したのかなと
思って来てみたんですけどね。
 
 
頼んだのはラーメンセット。
 
 
家系ラーメンらしい一杯に油で和えた
ネギが載ったご飯がついてきます!
 
 
麺は無かんすいなのかな?
ちょっと慣れない感じでした。
 
 
時折焦げたような匂いを感じるのが
くせの強さなんでしょうか?
 
 
基本的には家系ラーメンなので
濃いラーメンが食べたい時に行くのは
いいかなとは思いますね(^ω^)
 
 
ブロガー的には撮影禁止なので
オススメ出来ませんけど。
 
 
 
 
えー。
 
さすがにネタになりませんね(^_^;)
それでもネタにしますw
 
 
今回の凸休はここまでとなります。
お疲れ様でしたm(_ _)m
 
 

DATA

Check it

十和田市三本木野崎40-11

 

営業時間:6:30〜20:00

定休日:不定休