【没企画】日本一美味しい水のモニュメントに凸してみた | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に東北を盛り上げましょう!


どもども( ・∀・)ノ☆
りおたん@歩く歩行者です!


今回の凸りおは、、、
青森市安方にある
『日本一美味しい水のモニュメント』に
行ってみたいと思います(^ω^)


日本一美味しい水?
北海道とかじゃないの?


えー。
客観的にはそんなイメージですが。


旧厚労省時代の話ですが青森市の水道水は
日本一美味しいと認定されたんですね。


そのことを記念して造られた
モニュメントが職場の近くにある、と。


コレは凸案件ですね(^ω^)
ネタがないからとかじゃないよw


そんなワケで。
早速凸していきましょう!

レッツゴー👊




この辺でしょうか。


ん?アレは?




観光客もよく通る歩道の真ん中に
なんかヘンなブツが設置されています!


えーと。


まさかコレか( ̄▽ ̄;)?




あー。うん。
どうやらコレらしいですね。


ドイツ出身のゲルト・クナッパーさんという
芸術家が造ったということですが。


言われてみれば表現主義的な
ニュアンスを感じるような気もします。





しかし。
何をイメージして造ったんでしょうか?


ワタクシ的には奇怪なブツという
印象しかありません( ̄▽ ̄;)


ん?
なんだこの真ん中のは?




ひえっ( ̄▽ ̄;)!?
ヘンな唇から水が流れています!


まさかコイツから口移しですか?
ウソでしょ( ̄▽ ̄;)?


いや、でも。
『日本一美味しい水のモニュメント』だし。


うーん。。。


まー、このご時世なので。


悪ふざけで飲もうとしたりしないように
規制した方がいいと思いますね(^_^;)


ちょっと感想を考えてみたんですが
たぶん書かない方がいいなコレw


そんなワケで。


今回の凸はここまでとなります。
お疲れ様でしたm(_ _)m


今回の凸DATA

日本一美味しい水のモニュメント

青森市安方


凸メーター:☆☆★★★★★★