【凸休】支那そば おぐら@弘前市にて支那そばと焼き飯を食してみた | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に東北を盛り上げましょう!


どもども( ・∀・)ノ☆
りおたん@歩く歩行者です!


今回の凸休は、、、
弘前市川合にある支那そば おぐらに
行ってみたいと思います(^ω^)


国道7号線沿いにある老舗の人気店です!


ご当地あっさり煮干しの名店なので
一度は食べてみたいと思っていたんですが。


立地的に行きづらい場所にあるので
今回が初訪問です(^_^;)


そんなワケで早速行ってみましょう!
レッツゴー👊




この佇まい。


前を通る度に行きたくなるんですが
大体駐車場が満車になっています(^_^;)


歩道に停めるのは良くないと思うの。




メニューです。


今回は支那そばと焼きめし(小)を
お願いすることにしました(^ω^)




着丼ヽ(`▽´)/


あ!
ヤバいw


コレは絶対美味いヤツです(*´ω`*)




支那そばは透き通ったスープ。
煮干しと昆布とかがベースだと思います。


やんわりちぢれた中細麺の上には
チャーシューとメンマ、ネギ。


麺もスープも具材もどれも美味しく、
とても完成度が高い一杯となっています!




焼きめし(小)もSUGEEEヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


チャーシュー、玉子、ネギのシンプルな
焼きめし(チャーハンとは言い難い)ですが
コレはとても美味しいですね(*´ω`*)


おしんこがまた焼きめしに合います!




いやー。
さすがは老舗人気店ですね(*´ω`*)


支那そばはやまや@田舎館村とも近い
弘前煮干し系という感じがしました。


ご当地ラーメンの名店として
これからも頑張って頂きたいです(^ω^)


今回の凸休はここまでとなります。
お疲れ様でしたm(_ _)m



DATA

支那そば おぐら

弘前市川合浅田27-1

TEL 0172-28-1874


営業時間:11:00〜15:00

定休日:水曜・木曜