【乗換】五所川原駅と津軽鉄道五所川原駅 | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に北東北を盛り上げましょう!

YouTube版もやってますので
動画派の方はそちらもご覧頂けると幸いです。


どもども( ・∀・)ノ☆
りおたん@歩く歩行者です!


皆様、津軽鉄道ってご存じですか?


津軽五所川原駅から津軽中里駅まで
約20.7km続くローカル線です(^ω^)


太宰治の斜陽館や津軽三味線会館や、
芦野公園へ行くなら津軽鉄道です!


観光で来る方は
JR五能線の五所川原駅から津軽鉄道の
津軽五所川原駅への乗換方法って
気になると思うんですね。


そこで実際に見て来ようかなと
ワタクシ、思います。


そんなワケで早速凸します!
レッツゴー👊


はい。JR五所川原駅です(^ω^)



駅前はこんな感じです!


やっぱり栄えているのはエルムとか
ショッピングモールのある郊外ですね。




駅を背に右を見るとお土産物とか
扱っている施設がありました。



津軽五所川原駅はJR駅の隣です!


乗換の所要時間は5分くらい?


思ってた以上にスムーズです(^ω^)

なお、お荷物はJR五所川原駅の
コインロッカーに預けるとラクです!



駅には観光案内所があるので
空いた時間に五所川原観光も○



こんなん置かれたらワタクシ、
次のネタ探しちゃいますww



駅を背に進むとトカトントン
スクエアがありました。

そこにあるラーメン屋、遊仁さんの
鳥中華はオサレな感じ(^ω^)




そのすぐ先に立佞武多の館が
あるのでぜひ行ってみて下さい!


隣ではのせ丼も出来ますよ(^ω^)



五所川原もワリと遠いんで
なかなか来れないので。


ちゃんと回ると楽しいです(^ω^)


皆様もぜひ五所川原に遊びに
来て下さい(・∀・)


今回の凸はここまでとなります。
お疲れ様でしたm(__)m