広場でとつげきがキャンキャン吠えてたのでよく見ると、りおしの解答間違ってる~と言っていたのですね。

とつげきは確かりおしのブログは見ないと言ってたんですね。しかし何故か添削しているのですねw一体どういう心境の変化でしょうか(?_?)

まあ恐らくは

りおしなら解いてしまうだろう→正解を添削してもつまらない→でも気になるから見てみよう→あれ?間違ってるぞ?→りおしざまあああああ

なんて思考の流れだったんじゃないですかw

多分正解してたら最初に宣言した通り、見ない振りしてたんじゃないかな~

 

さて添削の添削をしてみましょうw

 

>さて、添削しよう。まず1つ目の論理から。

>>まず、マスは9つであるので、先手は5つ後手は4つ記入する事になる。

>当然である。

 

前提の話なので論理じゃない・・・

 

反例。

○○×

×○○

○××

以上より、論理的に、りおしの推論は誤りであることが示された。

 

早!!

この反例すら思いつかないの!?

 

ええあんまり考えてませんでしたから・・

まあ考えてたらその程度思いつくでしょ。

 

>「2分で解けた」とか言ってたけど、この反例、10秒で思いついたよ!?

 

とつげき問題を誰も解こうとしないのでかわいそうと思ったのと、とつげきの反応を見たかっただけなので2分で充分だと思いました^-^

 

反例。

×××

○○

ええええええ~!?

何も考えてないの!?

こんな簡単な例がわからないの!?

後手はわざわざ負ける配置にするわけないと前提にしていたのでこの指摘はちょっと無理があるかな~

 

さて面白い事にとつげきの内心がにじみ出てますねw

 

>「りおし」は過去に、~

 

自分が負けたログを後生大事にまだ持っているって・・・、とつげきは相当ダメージあったんだねえ・・・カワイソッ!

 

>なお、りおしがおれの問題を解いた、と言っていた時、「ちーちゃん」や「ワッフルB」等が、「とつげきは、りおしの解答を添削して欲しければ、1万円出せと言っていた」「うわマジ!? ケチ」などと完全な妄言を吐き合っており、

 

1万円出せは妄言じゃないでしょwさらに言えばりおしの問題を解いてほしければ1万円出せとも言っていたでしょw

 

>「とつげきの魂胆がわかった。間違わせて、バカと言いたいだけww」と騒いでいた。

 

ブログを見ようとしなかったし、とつげきは馬鹿と言いたいだけのように見えますよw

あとこの発言は間違いで、自分が解けなかった問題を誰かに解いて欲しいんじゃないの、という話をしてたんだよねえ。

こんな発想をする事自体、とつげきがバカにしたい考えの表れだと思いマース

 

>いや、初めに算数の問題を解けとか言ってきたのはりおしとちーちゃんだからね?

 

最初はガスを液化して運ぶのはどうしてかという問題に、とつげきは答えようとしなかったので、どんどん問題のレベルを下げて、簡単なさんすう問題を出したんだけどね~

難しくても解こうとしない、簡単にしても解こうとしない。逃げ腰なのは明らかじゃないのかな~

で、問題を出されてスルーしているのが悔しいから○×問題出したんだよね?(xox)

 

>それこそまさに「間違わせて、バカと言いたいだけ」

 

どの程度優しい問題なら解こうとするかを見て見たかっただけなんだけどね~

自分が馬鹿と言いたいだけだったから、相手も同じ考えだろうという心理が透けて見えますよw

 

>おれの問題みたいに頭使うものならともかく。

 

中学生問題と言ったり東大入試レベルと言ったり、ちょっと意味不明だと思いますよ?

頭使わないさんすう問題にすらチャレンジしないってどういうことなんだろう(?_?)

 

最後にちゃんとした解答↓

http://secret.ameba.jp/riosis/amemberentry-12273882248.html

さてどう反応するのかな~

 

とりあえず、とつげきの問題は解いたのだから、とつげきもおれの問題解いてみてね^-^