えーと昨日は政治広場のふぐって子がいちごちゃんを激しくディスってたのですね。

いちごちゃんが過去に「おれはHIVだ!」と発言し、それに今さらふぐが食いついて、検査受けろと連呼しましてね。
しかもふぐは他の大勢の人にもいちごがHIVの検査に行かないと言いふらしてました。どうやらふぐは検査受けろと言うだけであり、「いちごはHIV」と言ってるわけじゃないから誹謗でもない、と主張しているようです。
こういう善人ヅラして他人に言いふらすのがふぐのやり方なんですね~。

いくらいちごちゃんがあんなの冗談じゃんと言っても、冗談ならあの時言うべきだった言ってないから冗談じゃないと聞く耳持たず。

さてここまででふぐの言い分には論理的な間違いがあるのですがみなさんおわかりでしょうかw

もしいちごちゃんのHIVが真だとすると、それはどうやって知りえたのでしょうか。
そう。検査をしたからこそ知りえたわけですね~w
ということは、冗談ではなく本気と見るふぐには、検査をしたという前提になるはずなのに、検査を受けろと言っているわけです。
二回も受ける道理などないから、ふぐの主張は破綻してるのですね~

ところで冗談の件ですが。いちごちゃんは本気とも言ってませんので、冗談ならあの時言うべきだったという理屈を返せば、本当ならあの時本当と言うべき、ということになるので、冗談となる理屈もなければ本当となる理屈も存在しないので、ふぐは意味のないことを言ってたのですね~~~

あ。ふぐの言い分は大したことないのでログとってません。まあ目撃者も多いので、証拠は特にいらんでしょw