久し振りに投稿します(´∀`)ゝ

皆様お元気でしたか?

元Twitter 現Xでばかり呟いて

こちらではなかなか書き込みに来ていませんでしたな(*≧ω≦*)

オイラは元気です☆が

先日しっかり 40度の体温をマークしてしまいましたf(^^;

幸い検体検査は陰性で熱も一晩で36度に戻り 咳だけになったのですが

近い内に医者に行ってみるつもりです

さて…今回は ガンプラ界隈で良く見られる「間違い」を取り上げたいと思います

皆様はジオン公国のエンブレム

大きく分けて二つあるのをご存知でしょうか?



キシリアが率いる「突撃機動軍」と

ドズルが率いる「宇宙攻撃軍」です

何が違うのか?
誰の配下で 戦闘区域は? な違いですね
地球(地上)か宇宙か
例えば水陸両用MSのズゴックが 宇宙攻撃軍のエンブレム付けてたらオカシイですよね(´∀`)www
同じ事が 「突撃機動軍」のエンブレムで度々起こっていて
「知らないでドヤ顔で着けてる人の何と多い事か…」と(*≧ω≦*)
有名パイロットのアナベルガトーさんは
ドズル中将配下の宇宙攻撃軍の兵士なんですが
何故か「突撃機動軍」のエンブレムを付ける人が ものっそい多い
て言うか ↑これしか見た事無い(*≧ω≦*)
あれよ?
営業2課のアナベルさんが客先で「営業2課のアナベルです」言いながら
エンジニアリング部門の名刺出す様な物よ?
拘ってガンプラ作るなら
その辺りくらいは
少し調べて欲しいよな…と思う
今日この頃でした。