前回の続き

イングラム1号機の白パーツ早贄から


まずは下地になる色から立ち上げようと、ガイアノーツ様のミディアムブルーを表裏両面に吹き付け(塗装に夢中になってしまい今回各工程の撮影してなかったです

ごめんなさい(*≧ω≦*)


このミディアムブルー イングラムの内装にも使えると思い 急遽内部パーツも同時早贄


串が…串が足らん…タランティーノやんけ←何て?


~と言うてる間に下地が完了し

いよいよ白パーツ塗装に。


使用した塗料はガイアノーツ様のコールドホワイト


過去に黒い三連星に使用した白と同じや~つ



↑こんな感じの白

この白 思いっきり「白~」て訳ではなく 気持ち灰色が混じってる様なイメージ

クレオスのグランプリホワイトに近いかな


オイラはグラデーション塗装が苦手です。

理屈では理解してるのですが「敢えて塗り残す」てのが

性分的にかなりきつい(*≧ω≦*)www


ついついベタ塗りしてしまう(*≧ω≦*)


そこを堪えて堪えて…エッジ(角)や、くぼみを下地色を残す様に  面に対して真ん中を明るく…


~と理屈ではわかってるのです(*≧ω≦*)

しかし…撮影すると グラデーション塗装て かなり大袈裟にやらないと 写真に反映されにくいですね


現物は わりと上手くいったのに( ;∀;)…

それがこちら はいドン


下半身はそこそこ映ってはいますが 上半身…白飛んでグラデが( ;∀;)…

背面

スミ入れとデカールはまだ
一旦組んでみて 全体的にどうか?の確認ねw

そしてコクピット
野明ちゃんがチラ見え

イングラムの襟元とかグラデ入ってるんですが こちらもベタ塗りに見えますな…

けど野明ちゃん、頑張って塗った甲斐があったなwww

遊馬を右手に乗せて野明ちゃんと会話してるイメージ

モニターに映るは ソシャゲの「メギド72」公式番組「アジトTV」
毎月月末になると各イベント情報をお知らせしてくれるYouTube番組  キャラ声優さんも登場して
「来月はこうなるんか~…ほ~ん」てな感じの番組

話が逸れましたが 次回は 塗り残してしまったシールドと拳銃
デカール貼り…このデカールが…今のバンダイには入ってない「擦って転写」する所謂「ドライデカール」てやつ

これクリアーコート出来たかな…ちょっと心配

何とかここまでは形になりました
過去のトラウマ 少しだけ払拭されましたが
まだまだだな~…て感じです(*≧ω≦*)www

ここまで読んで頂きありがとうございました((о(^∇^)о))

また次回も 宜しくお願いしますm(_ _)m