6月24日(月)のお弁当(子どものお弁当)です。

 

 

・ごはん+やさいふりかけ+キャラフルねこ

・あじフライ

・玉子焼き

・ブロッコリー

・ミニトマト

 

あじフライのお弁当は初めてかもです(^ー^)

 

 

一昨日の土曜日は、子どもがATMでお金を下ろす練習をしました。

ぴったりくっついて教えることが出来ないので、YouTubeで

予習をしてもらいました。少し時間がかかりましたが下ろせました。

下ろすときに記帳が出来なかったようなので、記帳をしてもらって

終わりました。

 

次はスタバに行くよと言うと、次はスーパーじゃないの?と言った

ので、冷凍食品が溶けちゃうから先にスタバに行くよと言いました。

 

とても混んでいたのと、子どもが買うものを決めていなかったよう

だったので、注文してほしいものをLINEで子どもに送ってから

席を取っているから、買ってきてと財布を渡しました。

 

テラス席で待っていると、子どもがレジ前できょろきょろしている

のが見えました。そういう時は、都合が悪いのを隠したり、困って

いたりする時なので、私は慌ててレジ前に行きました。すると店員

さんに店内でお召し上がりですか?それとも、お持ち帰りですか?

と聞かれました。私は店内で飲みます~と言ってから、テラス席に

戻りました。

 

少ししてから、子どもがテラス席に来たのですが、私の分の飲み物

しか持っていませんでした。レジ前で混乱してしまったので、自分

の分を買わなかったようです。

 

数日前には、郵便局に行って→スタバで飲んで→スーパーに寄って

帰ろうねと話していたのですが、やっぱり口頭でだと頭に入らない

のか忘れてしまうのかと思いました。

 

それと、席を取っている=店内飲食するというのも分からなかった

ようなので、きちんと分かりやすく伝える必要があると思いました。

私の所為で失敗(ではないですが)してしまったような感じになって

しまったので、きちんと伝えなくてごめんなさいと謝りました。

 

その上で、今回は店内飲食なこととその理由を話したら、理解して

くれたみたいで、自分の分を買いに行っていました。

 

最近、忘れてしまいがちなのですが、分かりやすい言葉で出来れば

文字で伝えなくてはと思いました。