5月25日(土)は、子どもが食育教室に参加しました。

 

来月6月2日(日)の横浜の開港記念日にちなんで、横浜生まれの料理を

することになりました。

 

今日は、時間がぎりぎりになってしまうかもということで、とりあえず

横浜のホテルニューグランド発祥の料理を聞きました。発祥の料理は、

ナポリタン、シーフードドリア、プリンアラモードらしいです♪

 

今日は、鍋やざるの洗い物が多そうだと思って私も気合を入れました。

 

プリンを作っているところです。

 

プリンを湯煎?にかける直前です。

 

シーフードドリアに入れる材料を切っています。

 

シーフードドリアのホワイトソースを作っているところです。

 

なめらかなホワイトソースが出来ました。教室で作る機会が多いので、

手馴れているかもです。

 

シーフードドリアに入れるごはんを炒めているところです。

 

シーフードドリアを焼く前です。

 

・シーフードドリア

 

・プリンアラモード

 

出来上がりです(^^)

 

シーフードドリアを作るのは2回目だったと思うのですが、今回は、

隠し味的な材料が3つ使われていました。

 

前のも美味しかったのですが、今回のドリアはよりなめらかな感じの

味で、お店の~って感じがしました。

 

プリンは、卵白も入っているので、一口だけもらって食べました~。

なめらかさがちょうどよかったです。

 

横浜の農産物の話も聞けて楽しかったです(^▽^)