3月15日(金)は、子どもと藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

 

子どもが小学生の頃から行ってみたかったのですが、代休が定休日だったりで、

ずっと行けてませんでした。子どもが働く前に行ってみようとなりました。

 

 

上が行きのバスと止まりますボタン、下が帰りのバスと止まりますボタンです。

 

 

10:00からの障害者チケット(無料)を提示して入館しました。

 

最初に1Fの常設展示や特別展示を鑑賞しました。ドラえもんの50年の歩み

やまんが作りについて展示されていました。

 

レストランのオープン40分前くらいに順番の券を発券しに行きました。

 

そのあとで、2Fの企画展示を鑑賞しました。

 

2Fのみんなのひろばに野比家が展示されていました。ここは撮影可だったの

で、撮ってきました。

 

野比家の表側。

 

野比家の裏側。

 

みんなのひろばの近くには、まんがコーナーやキッズスペースもありました。

 

3Fのミュージアムカフェに行きました。レジのところにコック帽をかぶった

ドラえもんが飾ってありました。

 

ラテアートドリンクです。

 

Fキャラクターズプレートです。

 

OSAMPOポコニャンバーガーです。

 

きこりの泉の「きれいなジャイアン」です。

 

はらっぱにある「土管とドラえもん」です。

 

はらっぱにある「どこでもドア」です。

 

はらっぱにいる「のび太の恐竜のドラえもんとのび太とピー助」です。

 

はらっぱにいる「パーマンとブービー」です。

 

壁にいた「Q太郎とO次郎」です。

 

はらっぱのベンチに座っている「コロ助」です。

 

はらっぱにいる「ドラミちゃん」です。
 
子どもが小さい時に行っておきたかったと思っていたのですが、大きくなって
からのほうが展示物をじっくり鑑賞できたので良かったと思いました(^^)♪