昨日、11月27日(日)は、うちの子が食育教室に参加しました。

 

先生の新しいエプロンがおしゃれで素敵でした~。

 

最初に、りんご乗せるだけタルト作りをしました。

 

りんごの芯を取っています~うちの子は独特な芯の取り方をするの

ですが、私より取るのが上手な感じです。

 

りんごをスライスしています。

 

パイシートをのばしています~きれいにのばすのが難しかったよう

です;

 

クッキングシートの上にグラニュー糖をかけて、その上にりんごと

バターを乗せたパイ生地を置いて、最後にきび砂糖をかけています。

 

良い感じに焼けました~。

 

オリーブライスを炊く前です。

 

スコップコロッケ作りです~玉ねぎをみじん切りにしています。

 

玉ねぎと合い挽き肉を炒めています~隣で水にさらしておいた今金

男爵を茹でています。

 

お皿に味付けした挽き肉と玉ねぎを入れています。

 

マッシュした今金男爵を乗せています。

 

煎ったパン粉と粉チーズをかけました~焼く前です。

 

出来上がりです。

 

・オリーブライス

・スコップコロッケ

・りんご乗せるだけタルト

 

オリーブライスは、いくらでも食べられそうなくらい美味しかった

です~。

 

スコップコロッケにはソースやケチャップをかけていただきました。

 

今金男爵が白くてきれいでなめらかで美味しかったです。

 

りんご乗せるだけタルトは、食べる前にアプリコットのナバージュ

を塗りました。見た目もきれいになって美味しかったです。

 

今回も楽しく出来たようです~(^ー^)♪