昨日は、うちの子が揚げ物をしたいというので、夕食を作ってもらう
ことにしました。
 
買い物(夕食に使う鶏肉と朝食用の食パンとレタス)もお願いしました。
 
お米をといで、ボイルキャベツとキャロット・ラペを作ってから(たま
たまあった人参を使っていました)、鶏肉を切って、筋や皮を頑張って
細かく取り除いていました(うちの子は筋や皮が食べられないので)。
 
普段、私がしていることが大変だと少しは分かったようです。鶏肉に
味をつけて、冷蔵庫にしまいました。
 
 
シュガー・ラッシュ:オンラインという映画を観に行くため、ここで
中断しました。
 
映画館までは、電車で行く予定でしたが、車で送ってもらえることに
なって、出発時間が変更になりました。
 
うちの子は、支度を終わらせてから動画を見ながらダンスをしていた
のですが、出発時間まで時間があったのに、母に「早くしないと!!
パパは、もう行っちゃったよ!!」(←先に車を出しに行っただけ)と
言われてしまって、パニックを起こしました。
 
母は待たせてはいけないと思って言ったようですが、うちの子は出発
時間を守っていたのに酷いなと思いました。
 
まあ、パニックを起こさせないようにする言い方が全く分からないの
でしょうけれど...。
 
シュガー・ラッシュ:オンラインは、ジーンとくる映画でした。私と
子どもは友だちではないけれど、もし離れることがあったら...と思い
ました。
 
 
帰宅して、うちの子はお味噌汁を作りながら、唐揚げを揚げて夕食を
完成させてくれました。
 
・ごはん
・わかめのお味噌汁
・唐揚げ
・ボイルキャベツとコーン
・キャロット・ラペ
 
たくさん揚げてくれました〜。
 

美味しかったです、ごちそうさまでした^^