今日は、先日の土曜参観の代休だったので、キッザニアに行ってきました。

 
スポンサー従業員向け特別優待+障がい児割引で入場できました。
 
 
一番したいと言っていたファッションモデル体験を最初にしました。
 
 
 
 
ピザーラ(ピザショップ)でJOBスケジュールカードに記入してもらって、時間があるのでDONQ(ベーカリー)でお仕事体験しました。
 
今日は、英語でお話ししながらお仕事しますと言われて、大丈夫かなと思いましたが、特に問題なく出来たようです。
 
子どもたちが作ったパンではないようですが、お土産にもらいました。サクサクで美味しかったです。
 
 
2番目にしたいと言っていたピザーラでお仕事体験しました。
 
 
 
イタリアーナを作ってきました。ふんわりした生地でした。チーズの量がちょうど良くて美味しかったです。

 
もうしたいお仕事ないと言われてしまいました;  今日はそんなに混んでいなくて、色々出来そうだったのですが;  ALSOK(ガードマン)や消防士、ガソリンスタンドのサービススタッフ、ソーセージ職人とかが楽しそうでどうかな?と勧めてみたのですが、やりませんと言われてしまいました。
 
 
ピザーラの近くに石けん工場があって、体験してみることにしました。
牛乳石鹸の工場です。石けんはふわふわ、ほわほわのところで作っているようなイメージだったのですが全然違いました。釜だき製法という石けんづくりだそうです。
 
 
石けんづくりの途中だと思うのですが...みんなで長い石けんを雑巾絞りみたいに捻っていました。途中の段階では柔らかいのかもです。
 
 
最後にソフトクリームショップに行きました。ここではキッゾ(キッザニアのお金)を払ってソフトクリームつくり体験をするので、やらないと言っていたのですが、やっぱり食べたいからと体験しました。
 
 
3つくらい体験して帰るって言ったらどうしようかと思いましたが、のんびり5つ体験出来て良かったです。