今週も始まりましたねにやり


昨日は学校に行けなかった次女さんショボーン

今日は4時間目から行く予定です!



今週、一泊二日の「自然教室」があります…あせる

平日こんな風なのに、行けるのかしら…


と、思いつつ、


次女のサポートのため、支援級の先生と普通級の担任先生と連携を取って環境を整えて下さっていますし、


私達も下見に行ったり、パパに当日は休みを取ってもらい、いつでも途中お迎え要請に応えられるように万全に整えました笑い泣き




さてはて、

行けるのでしょうか?

泊まれるのでしょうか?



本人は、宿泊のしおりに付箋を貼ったり、マーカーを引いたりと、行く気満々ではあります!


あとは当日、上手く体も付いてきますように…!!




とりあえず、第一関門、

行きのバスに乗ることができますように…おーっ!おーっ!





そうそう、下見に行ったときのこと、

入り口が分からず、現地の宿泊施設に電話したら

とても親切で、事情を知った施設の方が、今回、うちの小学校が使う部屋、施設(お風呂から食堂から全部)を案内して見せて下さいました笑い泣き



ホントにありがたや〜!!

一度見ることって、だいぶ違いますもんね照れ





少しは、安心したかなー?



当日はきっと、お迎え要請がないかと、私は携帯とにらめっこしてることと思います…笑い泣き






その下見の帰り、ついでに海に寄りましたよー!



キレイな海です〜爆笑




で、ずーっと海に向かって手を掲げている次女さん↓
どんな場面でもこのポーズとってるな(笑)


何してるのか、分かりますか?

次女「私、こうやってすると波を大きくできるの」
って(笑)


正解は、
波を大きくしている。でしたウシシふふ


でた!次女ワールド!!ゲラゲラ






〈おまけ〉
①画 次女
「フクロウ」



「モヤモヤ」
真ん中、事情あってぼかしてますあせる




「どこにでも行けます。」


次女が宿泊の準備をしていたら、邪魔するけんけん。カバンの中に何度も座る↓


連れて行って欲しいの??(笑)


どかしても何度も入ってくるけんけんゲラゲラ


準備ができません…笑い泣き