新学年、うちの三姉妹もそれぞれ始まり、
それぞれに大変そうです…滝汗滝汗滝汗


次女は新学年と言わず、毎日大変なのですが(笑)


特に
長女は中学校がスタートして、
小学校とは何もかも違う世界にかなーり不安で疲れてそうです…。
なので、今は特に長女がとても心配ですショボーン
早く慣れて楽しいことが1つでも見つかればいいなぁ。


ほんと、
親がしてあげられることは、年齢とともにどんどん減っていきますね。

今、私がしてあげられることは
見守ってやること、長女の好物を作って待ってることぐらいだなーとつくづく思います。




さて、相変わらずの次女さんは
環境変わって、とにかく家に帰っても落ち着かないらしく、

狭い場所、落ち着く場所を求めて
イスの下に潜り、カタツムリのように背中にイスを担いだまま生活しようとするので(笑)


あ、ちなみに
このイスなんですけど…↓

部屋が汚いのはスルーで(笑)


これ、
結構重くてですね、
それにそれを背負っている次女を見て、三女が面白がって次女の後をついて回るわけですよ滝汗滝汗


次女は、そっとしておいて欲しいのに、
ついて回る三女。


で、お察しの通り、
ケンカ&
次女、怒り狂う!!ムキームキームキー
となりまして。。

 
で、我が家は、完全にカオス状態となりましたチーンチーン


イスを背負いながら叫びまくる次女と
相手にしてくれなくて泣き叫ぶ三女…
つられて吠えまくるけんけん…犬←何故に君まで…


あぁ…カオス…

完全にご立腹な次女、
その後、ヘソを曲げて
イスの下から出てこないし、お風呂も入らん、夕飯も食べない


もぉ…どうしたもんか、と考えてたら
あ、と思い出したのが、先日、小学校で段ボール人間になってた次女のこと!!


段ボールだ!!ということで
段ボールを求めて家中を探し
そんな時に限って無くて、
誰か、誰か段ボールを!!
って言ってる場合じゃなくて
急いでホームセンターへ買いに行ってきました。
閉店間際でした、危なかった…チーンチーン



で、これでやっと落ち着きました↓

今は帰宅すると、大体、この様な姿になってたり、
登校前に、あれ?居ないな、と思ったら、この段ボールの中に座ってたりします。


落ち着くんだそうです真顔真顔真顔



あぁ段ボールさまさま、やわ…






〈おまけ〉
三女、タコを作ったよー!!
とお披露目爆笑爆笑

が、何故かけんけんの頭の上で…


で、やっぱり案の定、
作ったタコをけんけんに被せて
「似合ってるよ〜!!」
って三女(笑)

作った物は大概、頭に載せてみる三女…
そして、されるがままのけんけん…


が、
一瞬、「おや?似合ってるかも??」
と思ったけんけん↓





でも、やっぱり
正気に戻ったけんけん↓

な、わけないじゃーん!!byけんけん