星座や月観察がしたい娘。

 

 

コレ目当てで申し込んだ8月号が届き、さっそく観察しよう!と意気込んで組み立てていました。

 

 

しかし、自宅のベランダからは、外からの光がまぶしすぎて全く見えず、

 

屋上駐車場に移動してみましたが、外灯の光で遮られて、夜空すらみえません!!

 

星座も見たいし、撮影もしたいので、月や星が観察出来る場所を求めて、

20時過ぎに母子で近所を彷徨いましたww

 

近所の公園、薄暗いけど、明かに危険。変な人も座っているし。

次に、少し先にあった空き地。

うろうろしている、変な人がいる。

 

そして、最後に行った裏地。

客引きの店員が数人いて、声をかけていて、コワくて退散。

 

 

と、星座観察や月観察など、気軽にできない泣。

1等星も見えないってなんなの。

 

 

諦めて、週末パパに山に連れて行ってもらい観察することにしました。

夜の山も危険だが、皆さんどこで星座観察しているのだろう??