ご自分の身だしなみを大変気にされる義母。

 

 

お昼休み前に、職場に顔を出すときは、

髪のお手入れ(洗髪)を欠かさないとか。

 

 

「夜、洗わないのですか?日中とか、面倒ですよね?」

とお聞きしたら、

 

 

「髪の毛をふわっとさせて、クセを付けたくないのよ。

朝シャン派よ」

 

とのことで、見た目を気にしておられる。

 

お面倒くさがりでいらっしゃるのに、美意識は高いのねw

 

 

朝シャンにいそしんでおられた頃、職場に患〇の車が突っ込んできていた。

 

全国各地でよく起きている、高齢者の踏み間違いです。

けがや何やらはなかったそうですが、

周りはバタバタしてるし、忙しいし大変だったようです。当然、義母にもTELが何回も着信していたのですが、

 

「もう、何の電話なの?この忙しい(朝シャン)時に!」

 

と無視していたそうな。(もう気分屋もいい加減・・・)

 

 

何も知らずに、出てきたら、事故処置後だったらしく、

ビックリしたわ~!とのことですが、

 

 

居留守使ったり、朝シャンにいそしんだり、義母様の不可解な行動こそ

こちらはびっくりですよ。