昨日は、週一トレーニングの日でした。

 

 

全身筋肉痛で、翌日の動作がツライ。7年前からスタートして

生活の一部ですが、さすがに7年前とは違い疲労が半端ないので、

もっとゆるいトレーニングにシフトすべきか悩む。。

 

 

義妹が、ずっと通っているホットヨガ、とてもいいらしいけど、

自分は無理だな。熱気や湿度に息苦しくなりそう。

エアコンガンガンかけての中でのトレーニングのほうがましかもしれん。

 

 

 

今月号の理科が修了しました。

今のところ、4科で一番点数が取れない理科。

楽しいとかの範囲を超えてきている。

 

今月は、太陽、星、月の単元からの出題。

 

テストやって出していましたが、星座はいいとして月に対して理解がまだまだと思ったのと、

俳句を用いた出題が好きだな~と思いました。

 

 

☆菜の花や 月は東に 日は西に

この俳句は、与謝蕪村が作ったものです。この俳句の中の月は、どのような形の月だと考えられますか?

 

 

www

月を知らなくても、俳句オタの子供なら満月と即答でしょう。

 

娘、悩んで悩んで、下弦の月にしていたwww

何で!??

ヤバい。もう一度、要復習です。