今更感ありすぎですが、

 

やっと地球儀買いました!

 

 

娘が地図や星座の勉強をスタートして、自分から欲しがったので。

 

 

自分から興味を持ってからでないとね、との思いが強く

(自分の時は、一人っ子ということもあり(昭和は兄弟が多かった)

親が気合入りすぎて、入学前にたっかい地球儀と図鑑をシリーズで揃えていたけど、

見向きもしなかったな。今思うともったいなくて、母にどうしたのか聞いたら

もう処分したらしいww)

 

 

帝国書院の天球儀付と迷ったけど、評価が高い公文の地球儀にしました。

 

 

 

 

そして、今更だけど図鑑。

興味を持った時点で購入。めちゃくちゃ喜んでいる。これこそ与えがいがあるというもの。

 

 

 

 

そして、天体望遠鏡も欲しいらしい。星を観察したいんだって。

これは、どれがいいのかわからないから、

進研ゼミの付録目当てに、8月号のみ申し込んでみました。

可愛い望遠鏡が、8月号に付いてくるそうで楽しみです。