学校で、以前にも増して不登校や、早退が増えてる!?と心配になります。

 

小2のほうはないのですが、小4がね。

 

 

何とか午前中来たけど、給食食べずに帰宅したり

保健室にいたり。。。

いろいろあるみたいです。

 

 

最近、一週間がめちゃくちゃ早く感じて、娘に聞いても同意見。

金曜日に、もう明日土曜日だね~と娘に言うと、

 

 

はやっ、まだ昨日プール(日曜日)行ったばっかりのような気がする、、

と、同じく時間の流れの早さに驚いていました。

 

 

毎日、早朝から夕方まで学校で過ごしているのだもの。

そりゃ、子供でも疲れるよ。

 

 

幼稚園時代、ベテランの先生が懇談時に、

休むこと、今の子は休ませることが大事。(もちろん、学校が休みの時に)

とおっしやっていたのが、時折頭をよぎるので、

 

 

幼稚園ぐらいまでは、土日の早朝から出かけたりしていましたが、

今はそれはなし。

金曜夜から土曜日は子供を休ませる、脳と体を回復させるようにしてます。おかげで、午後からめちゃくちゃ元気で、

遊びまわってます。

 

 

夕方、冴えた頭で立体四目対戦を楽しんできてほしい!

中学生に勝ったときもあると喜んでいたので。

 

 

 

 

休めているから、月曜日が一週間で一番疲れてない、楽しいと思えているようです。