記録として。

 

 

発想や行動が強めな義母ですが、

悪い人ではない。

以前、ある専門の人の話を聞きに、同行させて頂いたのですが、

長時間、話に集中して、すごいスピードでメモを取られており、理解も早くて、

出来る方なのだろうな、と思いました。

 

 

 

私が、消化しきれていないことの一つ。

 

 

 

クマよけ鈴をキーケース代わりにしていること。

 

 

こんなのです。

熊鈴 消音機能付き 熊よけ鈴 【プロ登山家推奨商品】 熊よけベル 登山 トレッキング 山歩き 山菜取り 熊 鈴 ベル

クマの出没とは無縁の場所に住んでいます。

 

 

 息子(パパ)の山岳での必需品です。

 

シャ〇ルのバッグから、この鈴に付けられた鍵数本が出てきたときはぶっ倒れそうになりました。

 

 

「今まで、キーケースも同じブランドで揃えていたけど、鍵を鞄の中探すのいやなの。

これなら、すぐ見つかるし、重いから忘れることないのよ~」

 

 

ちょ、○ャネル越えってすごいわ笑

 

便利ですね!とかそういう使い方もあるのですね!という相手に寄り添った言葉が返せず、

あまりの衝撃にパニクッテしまい

 

 

 

「登山の時に、ないと困らないですかね?〇〇さん(パパ)が?」

と言うと、

 

 

 

「いくつもあったし、一つぐらい頂いても大丈夫でしょ」

とのお返事。

 

 

さっぱりしてるなwww

 

 

すごく重いのだけど、

 

「車移動ばかりだから、いいのよ。

重いのは気にならないわ」

とのことでした。

 

 

 

忘れ物防止にも、クマよけにもなるし、

一石二鳥ですなwwww