義母達が、沖縄に向かう飛行機内でのこと。

 

 

小さい子を連れた親子が、近くに座っていた。

 

 

フライト中つまらなかったのか、機嫌が悪く、

到着する頃になって、小さい子が騒ぎ出した。(ぐずぐず言い出す)

 

 

 

到着して、飛行機から降りようと席を立って並んでいたら、

ぐずぐず言っている、さっきの子を抱っこしたママが、ものすごい顔をして、

旦那の足を踏みつけていたらしい。

 

 

 

 

ずっと見ていた義母、びっくりしたようで、笑

 

「怖すぎるわよ!あんな可愛い顔したママが、ものすごい顔して、

黙って旦那の足を踏みつけていたのよ!」

 

 

「RIOさん、ご主人にそんなことする奥さんっているのかしらね!?

見た目に騙されちゃだめね!

私、あれを見て、まだ何もわかっていない子供が

かわいそうに思ったわ!あの母親が沖縄に行きたいだけじゃないの?!」

 

 

と興奮冷めやらぬ口調でww

 

 

 

「そんな母親がいたのですね!びっくりしますよね!

旦那様かわいそう。自分が沖縄に行きたくて←、小さい子連れでも来たのだろうし、

子供をあやして、機嫌よく持っていくべきですよね!」

 

 

と、とりあえず模範解答しておきました笑

 

 

 

 

 は??何で母親だけが行きたいと思うのかな?その思考回路、意味不明。

子供を交代であやしたり、機嫌をとるでしょ。旦那様は何してたの?

 

義母も、見ていたなら、手を貸すなりすればいいのに、と思いました。

 

 

妻に任せきり、子供を全く見てない、世話しない旦那なのだろうな。

ママさん、フライト中に、機嫌悪い子をあやして大変だったと思うなぁ。

キレて、無言で、怖い顔で足踏むとかかわいそう。

 

 

 

義妹家族は、今回一緒じゃなかったのかな。

この話を義父や妹たちに、見た見た~?で話してるはずだけど、

「ふーん」とか、「そうか」で終了だったと思う。

二人ともクールでさっぱりタイプなので、

付き合っとれんと思われているので、

モヤって、こちらに話題出してきたのだと思うwww

 

 

息子(パパ)は、「なに?そんな人がいたの?」と話に乗っていたけど、、

「うん、見た目が可愛いお母さんでね」と話が続き弾み?、、笑

単に、優しさなのか。

母息子の絆は強し。