いつの時代よ??な兄弟差別なのか区別をするママ。

 

 

上が男の子で下が女の子。

 

 

長男にかけすぎて、(幼稚園時代は、自宅に鉄棒セット買って、特訓させていたママです)

下の子は、ほぼ何もさせてない。

 

 

習い事も、上の子にはたくさんさせて、下には一つのみ笑

 

 

びっくりしたのが、兄は靴をすぐに買い替えるのに、妹はサイズアウトしても

なかなか買い替えず、きついのを我慢して履いていたということ。

 

 

 

極めつけは、「兄は塾行かせるけど、妹は行かせないかな」と言っていること。

 

 

男の子だから、跡取りとして(これも時代錯誤も甚だしいが)

期待しているのだろうが、やり方があからさま過ぎて、モヤる。

 

 

でも、明らかに妹ちゃん出来る子っぽくて。冷静で落ち着いているし、しっかりしてる。

兄は、ふざけてばかりで、ズルくてサボるタイプだとか。勉強きらいらしい。

 

 

妹ちゃんにかけたら?とは口が裂けても言えない。

 

 

知り合いの、男男女の三人兄弟。

 

 

これまた、兄二人に親がかけていて、末っ子には何もさせず、女の子だから?、本人次第で、を地で行かせるような

育児をしていた親がいるのだけど、

 

 

末の女子が一番賢くて、県内トップ校に受かっていた。

兄二人は、浪人してるとか、なんとかで言葉濁していたけどww

 

 

 

今は、令和です☆

こういう、昭和初期のような発想するパパママって、いるのよね。