先日まで、江戸川乱歩と赤川次郎をシリーズ読みしていた娘ですが、

 

 

昨日は、散歩途中にある本屋で「絶対コレほしい!」と欲しがったので買ったら、

バレエの待ち時間などですぐに読んでしまい、シリーズでほしいものに〇を付けてありました。

 

 

散歩と言っても、何キロも歩かされたり、土手の下がどうなっているのか探検に行ったり、裏道を散策したり、橋の高さを見に行ったり、

私にとっては、サバイバルで、、、泣。足が棒のようになりました。

 

 

新小2次女との選書の違いよ。

次女は、映画で観てからずっと好きな「窓際のトットちゃん」を選んだので、文庫本だけど読める?と思っていたら、

仮名もあるし、全然OKと読んでいます。

そんな良い映画だったかな?連れて行って良かったです。

 

 
 
学習漫画は、源氏物語を読んだら楽しかったので、
シリーズで読みました。
公文では、古典をやっていますが、漫画とは当然違うよね~!