小4になって初めての月例テスト。一回目が添削されてきました。

 

 

国語:100点

 

 

文法で迷っていたようですが、合っていました。

 

 

昨日は、算数の第一回目を提出していました。小3で習った植木算がまた出ていたようです。毎日練習ブックでも出てきたし、

月例テストでも。忘れたころに復習で出てきました。

植木算は、完理解できた様子です。復習→定着は強いなぁ。娘の良さは、理解力だと思う。私は、??となるので、いきなり映像見ても理解できない。w ママは、まず予習から始めよ。

 

 

 

ブロ友さん達が、よく使っていらっしゃるいっきに極めるシリーズ、先月から慣用句・ことわざをはじめました。

もともと、慣用句やことわざ辞典を愛読していたので、頭に入っているようで、復習感覚で楽しく進めています。