学校で、タブレットを使った学習や、作品作りをしているらしく、

 

自宅でも何やら作業しているので見てみると、

 

画面が点滅したり、綺麗な画像を作成したりと、画面上ですごい作品←語彙力wを作っていました。

いつの間に、こんなにタブレットを使いこなせているの?と感心。入力もはやい。

 

 

プログラミングをやっていたり、詳しい男子が近くの席にいるそうで、聞いたりしながら、新しい機能を使ってみたりしているそうです。すごい、今時の子。

ゲームも、好きだったり得意な子は、男子の名前ばかりを聞くので、やはり脳の違いなのだなー。

 

 

タブレットを使った発表に向けて、内容を工夫してまとめているらしく、使いこなして資料作りをしている姿に、

すごいなと思いつつ、

必要最小限で良いから、今は、紙ベースで手を動かして作業してほしいなぁ、と思ってしまう、デジタルネイティブ世代にはついていけない母でした。

 

 

 

自宅では、各自iPad持っていますが(安心設定すみ)、こちらではダンス動画撮ったり編集したりを楽しんでいるようです。

もちろんメイン目的は、Zkai授業視聴のためですが、親しめるのが良いです。