健診に行ってきました。

 

毎年、夫婦で受けています。平日だけど、人気の施設なので、予約で一杯。いつも半年以上先の予約しかできません。

昨年は、忙しくて受けていなかったので二年ぶりでした。

 

 

そして、婦人科健診は、何と2021年以来受けていませんでした。ブロ友さんの健診記事を読んで、もっと危機感をもとう!と思い、マンモ、乳房エコー、子宮頸がんとフルセットで受けてきました。

 

 

健診後のカウンセリングで「血圧、腹囲、禁煙、禁酒と生活習慣が素晴らしいですね」と言われたのだけど、体重は3キロ増加

なんですが。。。内臓脂肪ひっかかるかもしれん。

 

パパも3キロ増加していたらしく、似た者同士(義母曰く)なのかしら。

 

 

健診後は、お決まりのしゃぶしゃぶ。

お肉大好きだけど、これで食べ納めにして、しばらく減量しようということになりました。うちのパパ、めちゃくちゃよく食べるのですが、これだけ食べていて3キロしか増加してないのは、すごいなと思いました。

対して、私はそこまで食べてないはずなのに、間食が多かった。娘たちには、ママはご飯もお菓子も食べ過ぎでヤバいと言われています。

年取ると食べられなくなるって、ほんとなのでしょうか?逆に、年々どんどん食べられるようになってます。