わたしは昔バレエを習っていましたバレエ

3歳頃から小学5年生くらいまで。


私がやりたいと言ったから始めたらしいけど
3歳の頃の事なんて覚えていない..


物心ついた時には週2回もあるバレエが
苦痛で仕方なくて行きたくないもんだから
バレエに行く時間になるといつも隠れていた😶‍🌫️


見つかるに決まっているのに

隣の祖父母の家のコタツの中や
押し入れに隠れては機嫌の悪い母を
余計苛立たせながら連れて行かれる。。







最終的に両親の離婚の話が出始めた頃
母は嫌がる娘を連れて行くことを諦めたのでした



そしてやっと私はバレエから開放された🎉


同時に、母も連れて行かなければならない
と縛られていた思考から開放されて
ほっとした事でしょう✨



バレエから逃げたくても逃げられなかった
小学生の頃の苦い思い出ですw



あの頃はわたしも母も戦いながら
よく頑張ったなー😹




Body Care Shop SILKY のインスタグラム
フォローやいいね♡で
応援して頂けると嬉しいです^^🇺🇸



リオーサ