主婦になって、母になって気付いた
食事の用意の大変さ😭


わたしが小学6年の時に両親が離婚してから
ご飯を作ってくれていた
祖母のことをふと思い出した。


祖母の口癖は、夕飯なににしようか?

常に食事のことを考えているようだった。


ランチを食べている最中に
夕飯の心配をしている祖母に対して
今まだ昼だけど?

毎日毎日食事のことばっかり聞かれて
うるさいなと思っていた。



でも今なら祖母の気持ちがよーく分かる。



毎日毎日ご飯を作るって
本当に大変でストレスになる。




なので週末の夜はお休み⭐

テイクアウトにしています赤ワイン


写真のご飯は娘とわたしの2人分



もう数年前に亡くなってしまった祖母とは
気が合わないことが多くて
あまり良い関係ではなかったけど


育ててくれてありがとうと
今になって感謝の気持ちが湧いてきた💗



リオーサ