わたしは時々
アメリカ人に日本語を教えています。


友達がアメリカに来たばかりの時に
日本語を教えていたんだって、それで

私にもやってみればと勧めてくれたのをきっかけに、
日本語に興味があるという人まで紹介してくれたので

今年の春ごろから日本語のレッスンを始めました。



1人の生徒さんはコースで受けてくれて
それが終わりになり、

今は 2人の生徒さんがいます。



娘に日本語を教えているから
できるだろうと思って始めたけど、

実際は、英語が分からない私が
日本語を教えるのはかなりハードだった。



単語を説明するにしても毎回スマホでググって
発音もよく分からないのでスマホの画面を見せて
コレですって言うんだから笑えるよね。


これで大丈夫かな?と思いながら
1時間レッスンしてます、今も。笑


毎週ではないけど、リピートしてくれてるから
本当にありがたいです💞






新しいことに挑戦すると見える世界が変わる。



わたしが日本語の先生になってお金を頂くとか
思いもよらない事が起きたりするから
人生って面白いなと思う⭐



リオーサ