わたしの身体は、以前ガサガサでした。

乾燥がひどくて粉ふいてたんだよね。


色んなボディークリームとかオイルとか
試してきたんだけど、まあまあ良いけどって
感じで満足するものに巡り会えずにいました。


そのうち子供も生まれて忙しくしていると
自分のことは後回しの生活で疲れ切って

鏡に映る自分を見たくないほど
自分のことキライになっていったんです。

そして、もう全てが嫌になって底まで落ちた。


でもね、生きてる人の心電図も然り
人生って本当に波なんだと思うんだけど、

底辺までくると、ふわっと
気分が軽くなる時があったの。


こうなった時に必要な情報が
入って来たり受け取れたりするんだよね。


それで、私はその時
シアバターに出会いました💝


これを使ったら綺麗になれるかもと
希望の光が見えてワクワクしたので

そこからは、シアバターと
書かれたものを選ぶようになった。



そしたらね、義理の妹がシアバターを
買っていた事を突然思い出したんだよね!



私がアメリカに来たばかりの時だから
10年前になるけど、

少しの間一緒に住んだことがあって
その時に、シアバターとオイルとかを混ぜて
彼女は身体に塗るものを自分で作っていたのだ。



それを思い出し、
わたしも自分で作ってみようってなった。


そして、3年前から試行錯誤しながら
自分でボディーバターを作り始めて

毎日使っていたら、やっと
乾燥知らずのすべすべのお肌になれました💖


肌にのせると溶けていくので
本当にバターみたいな使い心地で気に入ってるし、

自分でこだわって選んだ材料で
無添加だから肌にも優しいし、

とにかく満足できるものを使えることが
なにより嬉しいなと感じます✨



これをね、最近入った日本人コミュニティーで
販売しようと思いつきまして、、

調べたら、日本は厳しいみたいだけど
アメリカでは販売していいという事が
分かったので、どうなるのか不安はあるけど

直感とかひらめきを大事にしているので
とりあえずやってみようと思う。




わたしは 20歳の時にワーホリビザで
オーストラリアに1年間行っていて、

その時に始めてパソコンで使う
メールアドレスを作成。

それを今でも使ってるんだけど、
その17年前に作ったアドレスがなんと


body butter なんです☺️


当時、何となくその言葉が浮かんだから
アドレスにしたんだけど、

なんかボディーバターを自分で作って
販売したいと思ってる今、

そのアドレスにしたのは
偶然とは思えないんだよね。


未来でわたしがボディーバターを作るって
教えてくれてたのかなって。




アメリカにも私みたいに乾燥で悩んでいる人
きっといると思うから役に立てればいいな💞


それでね、欲を言うと

使ってくれた方に、乾燥しなくなって
肌ツヤツヤになりましたって言われたい^^



リオーサ