週末の夕飯は近所の日本食レストランから
テイクアウトする事が多いんだけど、

今日は旦那が電話でオーダーしてる様子が
いつもとあきらかに違っていて

きっと、新人のスタッフと
話しをしているんだろうなと思った。



しばらくして、取りに出掛けた旦那から
電話がかかってきた。



なんと、
名前も注文も何度も聞き返されたのに
オーダーが入っていなかったのでした😯



キッチンから出てきたいつもの人に
電話でオーダーしたと旦那が伝えたところ、


ごめんなさい、今日は 2人で
お店を回してるからと言われたと。



でもそこに居たもう一人の
電話でオーダーを受けた新人スタッフは
何も言わなかったんだって。



そしてキッチンの人に
今から作るって言われたけど、

旦那はその新人スタッフの態度が
頭にきたから断ったと。


違うお店でご飯買って帰るからと言っていて、
それを聞いて私もムカッとした。



でもその時、
その黙っているスタッフに
自分が重なったのです。



ごめんなさいって言ったら
自分のミスを認めることになる。


そしたら怒られる、怖い、
何か最悪の事態になってしまうと思っている私。



過去、見えない恐怖で
何も言えなくなってしまった事があったなと
モヤモヤした記憶を思い出した。



スタッフの彼はどういう心境で
その場にいたのかは分からないけど、

怒ってるお客を前にして
いい気分ではなかったと思う。



旦那もね、素直にごめんなさいって
言ってくれればいいのにって言ってたけど、

本当にそうだと思った。


素直に謝ればお互いスッキリするのにね。





膣ほぐし始めてから 1ヶ月経ったけど
相変わらず痛い。



膣って不安や吐き出せなかった
怒りを記憶していて、

感情のエネルギーが溜まっていく場所だから
こんなに痛いのだと思った。



小さい頃、
父に怒鳴りつけられたり
顔を叩かれた記憶。



わたしの膣には言葉にできなかった悔しさや
怒りがたくさん溜まっているようです。



怒られるから、
叩かれるのが怖いから謝れない。


この恐怖はもういらない。
ミスをしたら素直に謝れる人になりたい。



ライオンズゲート最後の日の今日は、
無口な彼がわたしの奥にしまい込んでる
闇を思い出させてくれました🦁💫



今まで色んな感情を溜め込んできた膣に
まずは、ケアせずにごめんなさいをして

これからもコツコツ
膣をほぐしていこうと思いました😌


リオーサ