今日もせっせと膣ほぐしたんだけど
入口付近がまた痛いー😭

生理後数日は痛くなかったのに。。



わたしの膣マッサージのやり方は、
痛い所を一点集中で圧をかけてます★

その間、いたたたたー...ってなってて

それで思った、

わたし帝王切開じゃなかったら
とんでもない事になってたなと。



7年前、自然分娩がしたくて妊娠中に
ヒプノバースのクラスを受けたりして
出産の準備をしていました。


出産予定日まで確か 2週間くらいあって
その日も週一回の検診に行ったら、


羊水が少なくなってるから
今日産みましょうって言われて😳

更に驚いたのが、


逆さになってるから帝王切開になりますって。


すごいショックでした。


普通分娩で産む気でいたし、
あと何週間か娘はお腹の中にいると思ってたから
心の準備ができてないし、パニック状態だし
今日は無理だと、明日にして欲しいと伝え


次の日、娘は無事に帝王切開で産まれました。




当時を振り返ると、
会陰マッサージもやる気がないのに
普通に産む準備をしているつもり
でいた自分が恐ろしい😱


膣の入口凝り固まっててこんなに痛いのに、
子どもが出てくるとか私には耐えられなかったと思う。


だから今は、帝王切開にしてくれて
ありがとうって思います✨


セックスの時でさえ痛かったんだから相当だよ。


しかも当時は、膣ケアなんて言葉も知らずに
ボディソープで膣を洗い、潤滑剤の代わりに
ベビーオイルを使っちゃうくらい無知でしたしね。



膣マッサージを始めて痛みと向き合うようになり、
過去に負った心の傷が解けていってる気がする。



一見、最悪に思えることも
本当はそれが最善で最良!✨

ってこと、すぐ忘れるから思い出そう💓



リオーサ



⭐女性性開花オンラインセッションやってます⭐



リットリンク からもお申し込み頂けます💕




※昨日のお詫び
フォローしてくださっている方ごめんなさい🙏
アメンバーをいじってしまったので、
過剰に通知が届いてしまって
すみませんでしたm(__)m