なんだかんだで!

今年は始まりと終わりしか書いてないというあせる


今年もいっぱい成長してくれましたニコニコ


10歳(4年生)

120センチ超えた!

19〜20キロうろちょろ


オムツ取れた!

一人でトイレ行くようになった!


色々な事が全部一人で準備出来る!

分からない時はちゃんと聞いてくる!

出来ない時は、助けてと言える!

お手伝いも習慣付いている!

お買い物の、手伝いもピッピッとお手のもの!


学校はまだ送迎中!


名前は自分(ひらがな)で書けるようになった!

1〜10 数字も言えて書けるようになった!


1年で色んな事が出来るようになっよ!

手掛からなくなって、母はラクだ!


今年はいっぱい遊びに行ったよ!


いちご狩り

プール

キッザニア

アンパンマンミュージアム

3年ぶりのTDL

栃木まで、ワンワンわんだーらんど!

(日帰り!どんだけ好きなんだ!)

ファンターネコンサート

ようやく当たった!NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート!

アンパンマン映画

しまじろう映画

しまじろう(夏と冬)コンサート

やっぱりコンサート大好き!


来年も色んな所行けたらいいね!


母は、坐骨神経痛になったり!

胃腸炎を繰り返したり!

胃とお腹の調子が悪くて、今度の検査が少し心配だったり!

夏に毛虫に刺され両手が晴れたり、痛痒くて大変なめにあったりと!


時々、学校行きたく無いという時があるので、息子と自分の為休みやすいようにと、再就職したりと!


父が職場で倒れて脳梗塞起こしたり!

今はようやく普通に戻ってきたかな?


色々とあった一年でしたが!


沢山の方々に助けられ、見守られ、生活出来ていることに感謝!



長文失礼致しました。


皆様にとって毎日が素敵な1日が舞い降りますようにクローバー