酒と桜と愛犬と(獺祭) | This Holiday

This Holiday

ポメラニアン・先代犬フーガの思い出とカノンとの日々。ピアノ日記etc.

3月27日月曜日の朝は

近所の公園へお花見散歩桜

 

散歩道の

花海棠は満開を迎え

 

  

スクールゾーンでもある桜並木の

ソメイヨシノも満開です桜

 

 

まだ薄暗がりの朝

 

刻々と、明るくなってきました

 

 

 

 

学校の春休み期間中のためか

 

平日の朝でも、一層の

静けさが漂っているように

感じます

 

 

 

雨上がりの散歩道は

肌寒く感じたけれど

 

 

カノンは、貸し切り状態の

公園でラジオお花見体操ランニング

ちょっぴり得した気分です

^^

 

週末の雨降りで

 

水分を含んだ花房は

活気をもって生き生きと

咲いていますキラキラ

 

 

新鮮な空気に織り混ざった

春の匂いは美味しいねブーケ2

 

 

 

それはそうと

 

 

お友達、まだ来ないね

 

 

チワワんちゃん ポメちゃん

コーギーさん、柴ちゃん

 

ちょっとコワモテの

ピットブルさんも

 

 

 

だんだんに

空の水色に明るさが増して

桜色も萌え出しました

 

 

カノンはスタートが

ちょっと早かったね音符

 

 

 

とりあえず

置き手紙をメモメモ

 

 

 

お腹が空いたね

お家に帰って、ごはん食べよっか。

 

 

 

先日、夫クマさんが

福岡出張の際に買ってきてくれた

焼酎と日本酒

 

【獺祭】は山口のお酒ですが

日本酒を飲まない夫クマさん、

「(福岡土産)間違えたかも」なんて

言ってました

^^

獺祭は好き過ぎる銘柄

喜んで頂きまーす♪

 

 

 

昨日の夕散歩時

 

氏神様境内のソメイヨシノ桜

 

心地よい風が頬をかすめて

 

 

関東地方は雨や曇りの日が続いて

パッとしない1週間でした雨くもり

 

でもその分、花持ちが良いみたいで

場所によってはまだ9分咲き位の花木も...キラキラ

 

多少散り始めているけれど

今週いっぱい見頃は続くかな

ニコニコ

 

 

手水舎の花筏桜

 

 

ご来訪いただきまして、ありがとうございます桜

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村