早春の秩父路散歩 | This Holiday

This Holiday

ポメラニアン・先代犬フーガの思い出とカノンとの日々。ピアノ日記etc.

2月24日金曜日

 

関越道「高坂SA(下り)」

 

 

いつも通り3匹で

秩父路に出向く際

よく利用するサービスエリアです

 

 

上り側と下り側の

行き来が出来るようになっていて

開放的なスペースが広がっているせいか

 

まだ秩父入りしておらず

目的地は先だというのに

 

カノンは

ここで1日のエネルギーを

使い果たすんじゃないかと思う程の

弾けっぷり♪

 

 

カノンのハートは♡

「関越の高坂、常磐の守谷♡Love」かなぁ?

^_^;

 

 

そうね

後程、2~3時間程度の留守番(車中待機)を

お願いすることになるから

 

 

今のうちに

 

 

いっぱい遊んでおいてね

^^

 

 

 

 

秩父市皆野町

【鳳林寺(ほうりんじ)】にて

 

秩父七福神めぐりのひとつ

毘沙門天様が安置されています

 

 

 

南の風

 

 

暖かな日差しが降り注がれ

 

 

 

春を感じたね乙女のトキメキ

 

 

 

 

そして三峯山へ

 

 

 

標高1,100mを超える山の空気は

つめたく張りつめていて

 

標高の高い山々は残雪の模様

 

 

 

午前と寒暖差はあったものの

 

車内待機中、温まった体に

ひんやり心地よい空気感だったのかな

 

 

天気は曇り 気温8℃

この日は午後14時頃から雨の予報でした

 

 

前々日トリミングで

綺麗にしていただいたにも関わらず

 

 

おもいっきり弾けてすこぶる野生化

(≧▽≦)

 

 

まるでウリ坊のやうなカノンですいのししDASH!

 

 

 

やっぱり

お山の空気の美味しさは格別ねキラキラ

 

 

カノンは

ここでもっと遊びたいという

気持ちが山々だったみたいだけれど

 

次のスポットもまた素敵な所なのよキラキラグッド!

 

 

地元の方から頂いた

カレンダーとおでんみそ

 

 

次回は秩父ミューズパークの梅園に続きます霧

 

 

 

 

♯~♭~♯~♭~♯~♭~♯~♭~♯~♭~♯

 

 

 

今朝は

満月を眺めながらの早朝散歩

 

月の入りの頃

 

午前6時

三峯神社の鐘の音に思いを馳せながら...

 

『ワームムーン』が綺麗でした満月

スマートフォン(14ProMax)ズームで撮影

ブレブレですが月面まで写って感動!

 


 

何かいい事がありそうな予感流れ星

 

 

 

 

出張中の夫クマさんから届いた写メは

上空からの富士山

 

広島に向かう飛行機の中から撮影飛行機

 

 

 

Mt.Fuji is beautiful!!

 

 

 

日中は暖かで春本番の陽気晴れ

それだけに朝晩は寒いけれど。

 

 

Siriの知識でポメラニアン他

アメリカン・エスキモー・ドッグと出てきました

 

なるほど~。似ている!

 

どちらもとっても可愛い♡

(´∀`*)
 

 

 

たのしくお散歩するために

しっかり予防と対策をしなくてはですね。

 

※わんぱくカノン坊やは通年フロントラインです♪

 

 

 

ご来訪いただきまして、ありがとうございます黄色い花

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村