トリミングと健康チェック | This Holiday

This Holiday

ポメラニアン・先代犬フーガの思い出とカノンとの日々。ピアノ日記etc.

よく晴れて爽やかな朝

カノンの歩調はより軽やかに

 

 

暖かいお日様は気持がいいね晴れ

 

 

 

 

今日はトリミングDayでした美容院

 

この一か月もまあ

原っぱでよく遊んだ勲章の燻製状態

 

こうばしい香りがするわんぱく坊やから

 

イケワンでお洒落な香りを纏った

殿様坊やに変身しましたキラキラ

 

 

 

パンダさん柄の

バンダナをつけてもらったね

 

双子のパンダさんというよりは親子かな?

名前は えーと。パンダ黄色い花パンダ

 

「クマクマとカノカノ」

 

「は?」って感じだけど笑

 

 

 

 

昨日は昨日で

かかりつけ動物病院で1か月ぶりの受診病院

 

いつものお薬の処方と尿検査の経過観察でした

 

 

体重は 4.00㎏

前回(1か月前)は4.15㎏

マイナス0.15で少しヨカッタね♪

まだもう少しシェイプしなくてはだけど  

 

食事を少し気をつけて

季節的に過ごしやすくなったから運動量も上がり

その効果かな?ランニング

 

触診聴診ともに異常なし

 

 

尿検査(再検査)について

 

カノンは食物アレルギー持ちであるために

療法食(←高タンパク高脂質なんです)が基本フード

体質的、年齢的にも

多少はその影響を受けやすいとのことだけど

だからといって結晶を放置する訳にはいかないから

 

前回までは朝一の朝採れチッチを提出

朝はどうしても濃いめに出る傾向だからと

今回は意図的に夕方の受診による

その直前に採った尿を提出した訳なのですが...

その結果

 

シュウ酸カルシウム結晶は出ていなかったとのこと

尿比重は濃いめに出ていたけれど

 

とりあえずは

前回より改善の結果が得られて良かったと思います。

(ベストは朝一の朝採れチッチでこの結果が得られるといいのだけど)

 

 

 

 

 

振り返れば

シュウ酸カルシウム結晶がはじめて

認められたのは今年の1月

 

その後、工夫と改善を試みて

4月、7月、9月に再検査による経過観察

ところが、なかば自信をもって受けた9月の検査結果は

体重、結晶ともに増えてしまい、焦りましたあせる

 

 

 

今回は

主治医の先生も「うん。いい感じだね」と仰って...

 

これで安心して気を緩めてしまうと

またぶり返しそうなので

 

引き続き気をひきしめて

注意して見守っていきたいと思いますキラキラ

 

 

はい!

 

 

きょうもがんばりました♪

 

 

 

ご来訪いただきまして、ありがとうございますパンダ黄色い花パンダ

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村