日光霧降高原(だいじなメンテ♪) | This Holiday

This Holiday

ポメラニアン・先代犬フーガの思い出とカノンとの日々。ピアノ日記etc.

道中

いろは坂での

紅葉狩りドライブはもみじ

 

ねむりん母の膝の上で

箱乗りをたのしみ...

 

 

 

お猿さんにも

会えるかな?なんて

期待してみたんですけど

 

 

犬猿の仲

って いうぢゃない? 笑

 

おさるさん、いっぴきもみれなかったわん猿

 

 

そ、そうねあせる

きょうは、お山のおサルさん達よりも

観光の人達

車のほうが、多いかもしれないわね!笑

 

ならば

牛さん達に会いに行こっか!?

 

なんてね ^^

 

 

日光霧降高原へ向かい

高原ドライブを

たのしみました♪

 

 

抜けるような青空!

 

 

 

秋の錦

紅葉は終盤でも

 

綺麗な発色

 

 

 

遠くに見える街

 

 

 

 

霧降高原大笹牧場に

到着です♪

 

標高1300m

 

高原の中に広がる牧場の

レストハウス前にて

 

 

 

カノンくん

おやつタイムには

うまうま牛さん、ラムさん

無塩ローストのおすそわけを

ちょっぴり味わい...牛羊

 

うれしいおかお

おいしいおかお になりました♪

 

 

 

さあさキラキラ

エネルギーをチャージしたことだし

 

 

また

おもいっきり 

あそびますわよ!

 

 

 

そおそお...

 

あのね

 

 

ボクにはね

 

夢があるんだ。

 

それはね

 

あの

 

とおくに見える

 

こやぎさん達みたいに...

 

大草原で

 

自由に

 

のんびり

 

くつろいでみたいな♪ 

 

 

 

あら

 

そお。

 

そおなのね!?

 

 

 

 

そういうことなら

 

わかったわひらめき電球

 

こちらは...

 

どーお?

 

 

わんこいっぴきいない

 

貸切状態のドッグランなら

 

オーケー牧場よ! OK

 

 

ここで、お好きなように

 

どーぞ! 笑

 

わーい!おもいがけない幸運だ~クローバー

 

 

 

 

きゃは♪きゃは♪

 

 

我家周辺の散歩道だと

除草剤や農薬

ワンちゃんに毒性が強い草など

何かと

注意を払わなくてはならないけれど

 

ここなら

安心安全な草原ですもんね!

 

お虫ちゃん達(ノミ、ダニ)との同居は

避けたいですが汗

 

 

 

大草原ドッグランにて

 

カノンくん

 

おもしろい顔♪ 笑

 

 

 

お外でのんびり

ノーリードなんて

 

 キラキラまるで夢のようキラキラ

 

※我家の庭は

日頃関係者の出入りがあり

完全包囲ではないこと

周囲は車や自転車の往来が激しいため

ノーリードは控えているんです。

 

 

こちらでは

 

好きなように

 

 

 

自由気ままに、のんびり

過ごしましたクローバーキラキラ

 

 

 

自由を謳歌音譜

 

 

 

 

 

 

 

フルコースのお散歩だったね!(^^)

 

 

 

 

まだまだ

自犬の世界に没頭中ラブラブ

 

帰りたくない様子の

カノンくん

 

私達が柵を出ても

しらんぷりなんだからあせる 爆

 

 

 

 

さ、

整理体操して

おわりにしましょ♪ 笑

 

 

 

 

 

秋の終りを

名残惜しみ

 

喜ばしく

たのしい思い出を

 

またひとつ

 

綴ることができましたクローバー

 

 

 

 

 

 

♯~♭~♯~♭~♯~♭~♯~♭~♯~♭

 

 

 

あれから

2週間が経ちました。

 

 

一昨日は

かかりつけ動物病院へ

 

再受診と血液検査に

行ってきました病院

 

 

 

 

体重 3.7㎏ (前回より+0.25)あせる

聴診触診 異常なし

 

血液検査結果は

微妙なところを行ったり来たり。

 

GPTに少し上昇が見られましたが右上矢印

ALPは少し下がりました右下矢印

CRPは、気になるところ右上矢印

 

2週間前に

抗生剤と消炎剤を止めてみて

今回の結果だったので

 

まずはヨシとして

 

経過観察を続けます。

 

 

 

体重の増加!

これは

検査が夕刻だったため

・まだ運々ちゃんにお目見えしてない

・診察台にタオルを敷いたから

・冬用ハーネスに替えたから 

・丈夫なリードを付けたままだから

とか..

 

とっさに

言い逃れが出てしまった、飼主笑い泣き

 

先生に、笑われてしまいました 笑

 

 

今回は

秋の食欲も

元気いっぱいに謳歌した

自覚 (←誰の自覚?)

大いにアリです 汗

(項目中、総タンパクちゃんにもそう言われてるみたいだった)

 

 

 

人間はいいよね

 

好きなものを、好きなように食べられて...

 

ワンコは

 

人間からもらうものしか食べられないもんね。

 

 

だから、ほんと 気をつけようね...

 

おたがいに。

 

 

ごはんもりもり、たべちょります♪ わんわん

 

 

日中は

ぽかぽか陽気で暖かくても

朝晩の気温はガクンと低くなり

 

この気温差が

体に障りやすいから

 

おうちでのんびり 

 

あたたかく過ごせる工夫を

 

 

たのしみたいと思います音譜

 

 

 

ご来訪いただきまして、ありがとうございますもみじ

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村