いろんな思い | This Holiday

This Holiday

ポメラニアン・先代犬フーガの思い出とカノンとの日々。ピアノ日記etc.

5日(土)の夕方、山口を発ち 

6日(日)午前、無事帰宅 

7日(月)から 通常に戻りまして 

 

GW明け

早々の朝散歩から 

 

辺りには 

 

海はなく 

山もなく 

 

 

関東平野の 

どこまでも続く 平らな道に 

ちょっぴり

違和感を覚えてしまう 

ここ数日 

 

 

どちらも 

長年 

慣れ親しんでいる道には 

かわりないのですけれどね。 

 

 

いやー 

歳にはかないません汗 

 

体のあちらこちらは 

筋肉疲労?が抜けきらないですわ(^_^;)

 

 

でも

 

撮りためている写真を

眺めていると 

思わず 

笑みが こぼれてしまう私 

 

 

心だけは 

ぐ~~~んと あちらに戻ってしまいますf^_^;

 

 

 

 

― 山口県萩市 ― 

 

 

『松陰神社』 

 

 

 

 

 

 

 

参拝する私を

待っていてくれた カノンくん

アガトね♪

(=^ェ^=)

 

 

 

 

 

 

 

 

吉田松陰が

安政4年(1857年)に主催した 私塾

『松下村塾』は

境内にありまして

 

 

 

当時から

かわらない位置に建っているそうです

ユネスコ世界文化遺産登録(平成27年7月5日)

 

 

吉田松陰の掛け軸と肖像

※この写真にかぎり、一昨年に撮影したもの(20160504)

 

 

 

学は、人たる所以を学ぶなり ―松下村塾―

 

 

この有名な

格言を

 

おかりして

 

 

 

 

 

 

音楽は、おもしろきかな 音学なり  byねむりん

 

 

あんちゃんカノン♪(^^ゞ

 

 

 

菊ヶ浜海岸から見た指月山(しづきやま)

 

 

 

いろんな思いが

 

込み上げてきますキラキラ

 

 

 

ご来訪いただきまして、ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村