4月1日 復帰〜 | ○o。気楽にkiroku.。oO

○o。気楽にkiroku.。oO

2018年1月18日
変形性股関節症、骨膿疱あり。

2020年2月3日
股関節置換術

2020年4月1日
仕事復帰

ドラッグストア勤務


久々の仕事は

まるまる5時間品出し

2ヶ月の間に季節商品が入れ替わってました。
私がいない間に冬商品から初夏の商品へ。

コロナの影響で
体温計、ガーゼ、マスク、ミスト状空容器
全て在庫ゼロ

シルコットなどの除菌ウェットティッシュも
在庫ゼロでしたが入荷しました。


品出しが始まると
マスクの通路に女性が数人並び始めました。

しばらくしても
まだ並んでるキョロキョロ

なんでしょう?

もしかして?
と、思ったけど
店長に確認.....


チュー「店長〜マスクの通路にお客さんが並んでるんですけどアセアセアレって....アセアセ

もぐもぐ「あ〜、アレ、マスクが出てくるの待ってるんですよ。水曜と土曜が入荷ってわかってるからね。まぁ、マスクがあってもこの時間には出さないけど〜笑笑笑笑」

ドクロドクロ店長、たま〜に、悪魔になりますドクロドクロ

うちのお店は24時間営業
人の少ない深夜にこっそり出すらしい。

(マスクえー私もほしい........,)


そして
うちのドラッグストアでは
前倒しで
4月1日からレジ袋有料化と袋詰めもセルフとなりました。

今まで袋詰めは店員の仕事。

生理用品は黒い袋へ
ニオイが出るものは食品と分け別々に
汗をかく冷蔵、冷凍も紙製品とは別に。
ペットの餌も食品と一緒だと嫌がるお客様もいるので別々に。
この袋詰め、結構気を使いました。

基本、お客様に「お分けしますか?」と
聞いてはいかないことになっています。

それがなくなったのは楽ですが......

でも、逆にまだ浸透してないので
「レジ袋が有料になりました」を
毎回毎回伝えなくてはいけない。

私はあまりレジをやらないので
お伝えしながら、袋詰めを無意識にやってましたアセアセセルフだった〜笑い泣き

まだまだ慣れるのに時間がかかりそうです。

本日は5時間労働、21時終了!

お疲れ様でしたルンルン