こんにちは、せつこですニコニコ


今思えば、私の父は、裁判官のような人でした(本当の職業は裁判官ではありません💦)


常に自分が正しくて、子供の私が間違っている…。
自分が優位に立って、子供をコントロールしたい人でした。
 

毎回、私が「有罪」です💦 




そんな父に私は…。



分かってもらえない
話が通じない




と、心のシャッターをおろし、つきあってきた気がします。




でも、自分が大人になった今、考えてみると、自営のお店の行く末が自分の肩にかかっていた事、子供も多くしっかり稼がないといけないプレッシャー等、色んな事と戦っていたんだろうなぁと思えます。(←子供の頃は理解出来なかったけれど笑)




そんな父も歳を取り、随分まるくなりました爆笑



独りよがりに動いてしまう事もあるけれど、基本、家族と楽しく過ごしたい人です。



心地良い距離感と繋がりをもって、付き合っていきたいと思いますおねがい





読んで下さり、ありがとうございますニコニコ