スーパーのサービスカウンター
勤務5年目の
りおたろうですニコ

スーパーで起こる
予想外の珍事件(?)と
日々闘ってます!!(笑)
そんなイライラクスクス話を
こっそりお話しします🌱





こんばんはニコ
ご訪問ありがとうございます




コロナ…

また感染拡大してしましたねタラー




うちのスーパーは
陽性者は出てないけど、

濃厚接触者はチラホラタラー




レジでは
2人のバイトちゃんが該当し、
今、自宅待機中です




2年も続いてるコロナ禍で

マスク
手洗い
消毒などが
当たり前になってきてるのに



未だマスクなしで
来店するお客さんがいる事実もやもや


そういう人に限って
顔を近付けて話し掛けて来たりする



こちらが迷惑そうに
一歩後ろに下がってること
何で気が付かないのかな




あと今、一番嫌なのは

何でも指を
ペロペロ舐める人しょんぼり



お札を出す時、
ギフト券を出す時など

ペロペロペロペロ



紙はまだ分かるとしても

いや、
分かりたくないけども



ポイントカードを出す時も
ペロペロ


何でカードを出すのに
舐める必要があるんですかおーっ!!?




大体おじいちゃん、
おばあちゃんが多いけど



コロナ禍じゃなくても
舐めたモノなんて
受け取りたくないのに


今はなおさらです!!




でも言えないし…
つらっっえーんタラータラー




🔸🔸🔸




いつものように
従業員に「ご自由にどうぞ」
ってなってたので

貰って来ちゃいました



エビスビール
ケースに付いてた小鉢




レトロで
可愛くないですか?ラブラブ








しっかり
エビスのロゴが入ってるんですけどねねー








ホントは
全部で6種類あるみたいです






ではまた

最後まで読んで頂き
ありがとうございました🌱