スーパーのサービスカウンター
勤務4年目の
りおたろうですニコ

スーパーで起こる
予想外の珍事件(?)と
日々闘ってます!!(笑)
そんなイライラクスクス話を
こっそりお話しします🌱




こんばんはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。




今日は
いつもの本業のWS。



でも
今日の私はダメダメ

かなり落ち込んで
ぐったりなので、


気晴らしに


先日のスーパーでの
ちょっと笑える
冷や汗モノ事件を~チューアセアセ




外部からかかってきた
電話を取るのも


私達サービスカウンターの
仕事なんだけど、



その日はセコムから
「冷ケースの温度警報アラームが
ついてます!」


と、連絡があり、



たまにかかってくるから
「またか…。」


と、店内放送で
店長代理のYさんを呼び出した。



わざわざ店長を
呼び出すほどの事でもないから


気を使って
あえてYさんを呼び出した。



音符「お呼び出し致します。
当店のYさん
内線○番までご連絡下さい。」



すぐに内線がかかってきて、


Y「セコムでしょ?」

「そう。またセコム~ニヤリ


Y「はいはい。」





ん…?
はいはい??






やばっっっ滝汗滝汗



このはいはいの言い方…



店長じゃんゲローアセアセ



てっきり
Yさんだと思って
タメ口聞いちゃったぁぁ笑い泣き



だって
Yさんを呼び出したのだから


Yさんから
かかってくると思うじゃん。



私が
「そう。セコム~ニヤリ


と言ったあと
若干のがあったのに
気付いてしまったのよね(笑)



別に何も言われなかったけど、



普段店長には
誰もが敬語なので、


ホント
冷や汗モノでしたー笑い泣き笑い泣き







青果担当さんから貰った

とっても立派な
しらぬい(デコポン)🍊



今の時期
柑橘類の種類が多いから


打ち間違えないように
ヒヤヒヤですチュー





ではまた。

最後まで読んで頂き
ありがとうございました🌱