スーパーのサービスカウンター
勤務4年目の
りおたろうですニコ

スーパーで起こる
予想外の珍事件(?)と
日々闘ってます!!(笑)
そんなイライラクスクス話を
こっそりお話しします🌱




こんばんはニコ
ご訪問ありがとうございます。



疲れすぎて
昨日は
夕飯食べずに寝てからの~


今日はいつもの
日曜出勤。



疲れはまだ残ってますが、
昨日よりは
全然元気でした。



コロナの第3波対策で、
準備が出来次第


近々また
フェイスガードをつける
通達が本部から来ました。



第2波の時も
レジ係は全員つけるのが
義務付けられたけど、



暑い時期だったから
具合悪くなる人続出で、


いつの間にか
無理してまで
やらなくていいよ的になり、


結局誰も
やらなくなったという
過去があるのに…


またやるんですか?


今度はレジ係だけでなく、
他の部門も
全員やらなければ
いけないらしい。



確かに
お互いを守るために
必要なことだけど、



マスクもするから
息で曇るし、


色んなモノにぶつかって
すごく動きづらいんです。



フェイスガードと引き換えに
サンタ帽
なしにするんだって。



11月のまだ
クリスマスムードじゃない時期に
被り始めて
超違和感だったのに、


いざ本番の
クリスマスシーズンには
被ってないという


変なことになるけどキョロキョロ?



感染拡大というけど、
スーパーに来る人達は



普通に密状態で
買い物してて、



もうみんな
コロナに慣れすぎてしまって
完全にマヒしてるよね。



せっかくマスクしてるのに


マスク外して
近寄って話しかけてくる客、


意味分からないしショボーンもやもや



そして
使用したマスク
床に落として行かないでほしいもやもや


グローブしてても
気持ち悪くて
拾えないです…えーん




明日は
今年度初めての
有給を取りました。



せっかくの有給だから
連休にして
旅行したい気持ちもあるけど、



コロナが落ち着くまでは
おとなしくしていよう。



仲良くしてる
レジ係のNさんは


一週間お休みとって
彼氏と金沢行って来たんだよー。



いいねぇぇぇえー






お土産頂きましたぁ💛





ではまたウインク

最後まで読んで頂き
ありがとうございました🌱