スーパーのサービスカウンター
勤務3年目の
りおたろうですニコ

スーパーで起こる
予想外の珍事件(?)と
日々闘ってます!!(笑)
そんなイライラクスクス話を
こっそりお話しします🌱





こんばんはニコ
ご訪問ありがとうございます。





はぁ~…。



スーパーって
ホント癖のあるお客さんが多い。




まぁ、
スーパーに限った事じゃないと
思うんですけど。




こちらが呆れる
行動・言動をする
お客さんがとにかく多い。




今日はそんな
呆れる常連客のお1人を
ご紹介します(笑)




【呆れる常連客】
エントリーNo.1
見切り品ハンター


30代くらいの
一見上品そうに見える女性。



毎回買うのは見切り品ばかり。



細か~く
レシートをチェックして


ちょっとでも
値段が違っていたりすると
必ず申告してくる。

(まぁ、これは
店側のミスなので
当たり前なんだけど)



今日の夕方頃
レジのバイトの子に
呼ばれて行ってみると…



(うわっアセアセ出た!!
見切り品ハンター!!!
はいはい。
今日は何ですかぼけー??)




バイトの子、
値引きシールの貼ってある
銀だらの味噌漬けを差し出し


「コレ、
今日までの日付だから
半額になるはずです!
とおっしゃってます。」



(はぁ???ニヤ)



顔に出そうな
モヤモヤイライラを
押し殺して



「担当者に確認するので
お待ち下さい…。」



と、担当チーフに
内線で確認。



チーフも
一瞬「はぁ~??」って
なってたけど、



「じゃ…半額にしていいよ…。」と。



言いなりになるんじゃなく、
ここはきっぱり
断って欲しかったー。




見切り品は
時間帯によって
20%引き→半額になるもので、



きっと半額にする時間には
まだ早かったはず。




今日も思い通りに
かなりお得にGETして




次も絶対
言えば安くしてくれると
図々しく言ってくるはず。



見た目はお上品な感じなのに
呆れるくらいのセコさ。

(ごめんなさい。
言っちゃったアセアセ)




きっと
定価では絶対買わない!!と、
カツカツに
家計簿つけてるんだろーな。




私も見切り品は
テンション上がるし
安ければ安いほど嬉しいけど、




ここまで
なりふり構わず
みっともないことは
絶対に出来ない。




はい!
今日の毒吐きおわり!!(笑)



右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印


コロナで
マスクをし出して以来



めっきり口紅や
グロスを塗らなくなりました口紅




毎日リップクリームだけ
塗ってるのですが、



ネットで評判良かった
ちふれのリップクリーム
を買ってみました。





300円。
安いですよねー。



色んなリップを
試してみたりしてるけど、



唇の皮が
剥けてしまうものが多くて



最近は
DHCのリップクリームで
落ち着いてました。




ちふれの方が安いので
良かったらリピします。






ではまたウインク


最後まで読んで頂き
ありがとうございました🌱