スーパーのサービスカウンター
勤務3年目の
りおたろうですニコ

スーパーで起こる
予想外の珍事件(?)と
日々闘ってます!!(笑)
そんなイライラクスクス話を
こっそりお話しします🌱





こんばんはニコ
ご訪問ありがとうございます。




今日も暑かったですねー☀️


風があったから
まだマシだったけど



そろそろ本当に
マスクが息苦しいですアセアセ





6月に入って
緊急事態宣言が解除になり
社内が少しずつ
動き出しました。



うちのお店も
立て続けに2人の社員さんの
異動が決定。



いつも通達が出るのが突然で
今回も出てから
4日後に異動でした。




今日でラストだった
惣菜部門の女の子とは
親しくしていたから
寂しくなるなぁ…ぐすん




みんなから
けろっぴと呼ばれていて
本人も気に入ってたみたいだから




けろっぴグッズを
プレゼントしようかと
サンリオなどで探し回ったけど
全然なくて…。



けろっぴって
もう一昔前のキャラなんですね。




調べたら
1988年に誕生してましたガーン




ネットで取り寄せても
間に合わないし



もう他のモノにしよう
と諦めていた最終日の出勤前。





なんとしまむら
で靴下を発見しましたキラキラ



もう渡してしまったので
写メは撮れなかったけど
こんな感じの靴下です⬇️⬇️








「とりあえず良かったぁグリーンハート



と、急いでラッピングを
お願いしたら




店員のお姉さんが
真面目な顔で




「父の日ですか?プレゼント



「・・・。」

「いえ、
父の日じゃないです…もぐもぐぷっ」





あのー。


父にけろっぴを
贈る人いるんですかね~ゲラゲラ



まだ母の日だったらわかる。
うん。わかるよ。




なにはともあれ
無事に渡せて良かったです(笑)






ではまたウインク

最後まで読んで頂き
ありがとうございました🌱