スーパーのサービスカウンター
勤務3年目の
りおたろうですニコ

スーパーで起こる
予想外の珍事件(?)と
日々闘ってます!!(笑)
そんなイライラクスクス話を
こっそりお話しします🌱





こんばんはニコ
ご訪問ありがとうございます。




今日は月曜日なのに
週末に引き続き
お店は激混みでした笑い泣きアセアセ




その混み様にお客様も
「今日何かあるんですか?」と。




「いいえ、何もありません。
普通の月曜日です(笑)」




レジには長蛇の列。
夕方2時間はノンストップ。




サービスカウンターの私は



カウンター業務をしつつ、
電話対応をしつつ、

クレーム対応をしつつ、
精算機のエラー対応しつつ、
商品の交換に走りつつ、

カゴ・カートの
片付け・補充をしつつ、

各レジの
カゴ入れフォローに入ります。




全体を把握して
レジ台数を増やしたり、


他の部門に
応援をかけたりして
指示を出す役割です。




簡単に言うと
レジ周りの
司令塔みたいな感じですね。





カゴの補充などで
身体はもちろん疲れますが、




一番疲れるのは
脳ミソだったりします。



頭をフル回転させて
色んな問題を
乗り切らなくてはいけない。



自分で
解決しなきゃいけない。




この「どーにかしなきゃ!!
と言う気持ちが



私を逞しくしてくれました(笑)






今日も帰宅したら
爆睡してしまいそうzzzzzz




右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印



夏になると外は暑いけど、



店内はクーラーで
寒過ぎるくらいに冷えるので



ユニフォームの下の
エアリズムは必需品です。
(ヒートテックだとさすがに暑い💦)




先日ユニクロで
八分袖がワゴンに入ってたので
まとめ買い。




型落ち商品で
安くなってましたー。






ではまたウインク


最後まで読んで頂き
ありがとうございました🌱