生後3ヶ月 | 先端異骨症~障害のある娘と家族の成長日記
夜中から明け方にかけて39度超えの高熱、そして嘔吐;_;
まだお母さんの免疫があって、風邪引かないんじゃないのーと半泣きになりながら、夜間緊急で大学病院へ。
結果『RSウイルス陽性』で即入院……

入院中に障害があるかもしれないことを伝えたら、心臓や甲状腺など細かく調べてもらえました。
結果、全て正常値でホッとして退院しました。

4ヶ月に入り、今度は先天性障害の専門の医師に会いに病院へ。
先生は表情を変えることなく、『おそらく何かの病気が隠れているので、全国の専門医に意見を仰ぐために写真を撮らせて頂きます』と言われました。

私は藁にもすがる思いでどうかよろしくお願いします。と言うのが精一杯でした。
まさか自分が障害のある子を持つなんて、と親はみんな思うものなんですね。

帰りの運転中、悲しいやら、怖いやら、この先どうしよう??と言う思いがたくさん入り混じって、涙を流しながら、でも自分が責任を持って育てようとハッキリ思いました。

母は強しですね。